チラシの効率的な配布法|購買意欲がグングン増す方法を試そう|店頭POPのクオリティをUP

購買意欲がグングン増す方法を試そう|店頭POPのクオリティをUP

チラシの効率的な配布法

郵便受け

折り込みチラシよりも確実

さまざまな広告メディアの中でも、最もシンプルな形態の1つがチラシです。新築マンションからスーパーの特売、健康食品の通販に至るまで、世間にはたくさんの種類のチラシ広告があふれています。チラシ広告のメリットは、何と言っても製作が簡単な点にあります。家庭用のコピー機でも簡単に作れますし、原稿は手書きでも構いません。また、手軽に配布できるのもメリットの1つです。特に新聞の折り込みチラシは多くの家庭に配布する手段として定着しています。そして最近、さらに確実性の高いチラシの配布方法として人気を呼んでいるのが、ポスティングです。チラシ以外にも、新聞と一緒には配れないような分厚い商品カタログなども配布可能です。

配布ロスの減少にも役立つ

ポスティングとはその名のとおり、ポストに入れることを指します。具体的には、専門のポスティング業者に依頼して家庭等のポストに配布物を直接投函してもらいます。新聞の折り込みチラシの場合、特定の専売所が扱っている地区でその新聞を購読している人の許にしか配布物を届けることができません。しかしポスティングならば、新聞を取っていない家庭にも確実に配布することができます。また、チラシ配布における注意点として、配布ロスの多さというものがあります。たとえばオフィス向けの商品広告チラシを個人宅に配布しても需要はなく、無駄になってしまいます。しかしポスティングならば、オフィスビルのポストにのみ投函して欲しいといったリクエストを行うことによって、そうしたロスを少なくすることが可能になります。